g+concept

ギャラリー【g+concept】のスタッフ日記。
ギャラリーイベント情報の他に、
本店だけで売っている商品のお話やマヨ制作のお話が!

マヨスタッフTシャツ発見。



Tシャツの上はジップパーカ派




寒くなったり、暑くなったり、

気温がどっちつかずで体調管理が難しいこのごろ。

皆様いかがお過ごしですか?


Tシャツの上からジャケットとか羽織ってたらえぇねん!

そんな時に限って寒かったり…しますよね?



それでもこれが。

出来上がりました!



今の季節にTシャツ…だとぉう!?とお思いのお方に。

そんな右側のマヨに。


熱く激しく燃え盛る闘志を持って動いてる人には

まだまだ必須!


...たぶん。


これを着れる方は、マヨのイベントスタッフやバンドマンさんオンリーだそうです。

どこかでお見かけいたしましたら、よろしくお願いします。

photo by g+concept_STAFF - -

【マヨの旅、ハワイ~オアフ島~編を更新!】



<マヨの旅
JUGEMテーマ:お知らせ



秋分の日も終え、あっつい夏から秋に移り変わる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝と夜が涼しくて過ごしやすいこの季節だからこそ、
いろいろと作業がはかどりますね〜!

でも、夏は暑いばかりだけではないですよー!
夏だっていいところあります。
青い空、青い海、夏の香り…そんな夏を感じられる場所に訪れた、
マヨの旅「ハワイ編」を更新させていただきました!
ハワイで夏を締めくくるマヨさん、羨ましいです。
どうぞよろしくー!

【マヨの旅/ハワイ~オアフ島~編】

photo by g+concept_STAFF - -

2011年 ings 展

 


2011年 ings 展


アトリエ・イングスのスタッフが「日本」をテーマに、
イラスト・写真・グラフィックなどの作品を展開します。




日時:9月1日(木) 〜 9月14日(水)


平日  11 : 00 〜 19 : 00
土日  12 : 00 〜 18 : 00


初日は  13:00 から
最終日は  17:00 まで


入場無料


※ 9月3日(土)は貸し切りになります。

photo by g+concept_STAFF - -

FLASH版も再度。



<とりあえず、更新ご報告だけ。)



夏☆真っ盛りですね!夏バテはしていませんか?
今回は、
前回ご紹介させていただきました、
Flash版のページにも行けるように更新しました。

コンテンツ的には同じな…はずです。
一部のプロダクトページ(商品ご紹介ページ)は、
HTML版にありませんが…。。。

コンテンツ増設!

動いているマヨさんをいじりたい方におすすめの
FLASH版です(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
photo by g+concept_STAFF - -

マヨの旅:アメリカ編更新!



<マヨの旅、更新しました!アメリカ編。)



リニューアルされたマヨホームページの【マヨギャラリー】に
マヨの旅のコンテンツを追加し、さらに更新させていただきました。



今回の旅は、、

【ハリウッドで有名なロサンゼルス】

【眠らない街ラスベガス】

【世界遺産グランドキャニオン】

普段からすべてが大きいのに、
さらにビッグサイズなアメリカはマヨさんにはどう映ってるんでしょうか。

【マヨのつぶやき】は日常を楽しんでいただき、
【マヨの旅】では、また違った世界観を楽しんでいただければ幸いです。
photo by g+concept_STAFF - -

福岡のヤフードームにマヨさんが!



<福岡のヤフードームにビッグマヨ!?)



梅雨も明けていよいよ夏本番!そんなこんなでご無沙汰しておりました。
先週6月26日に福岡にありますヤフードームにて、
ソフトバンクホークスさんVS日本ハムさんの試合のラッキー7の時に
マヨさんをご登場させていただきました!



登場前に緊張もなくホークスガールさんとお話に夢中のご様子。
そんなマヨさんとは変わってマヨのうたを作っていただいたワタナベフラワーの
クマガイさんにはやる気が満ちあふれていますね!
オレはやったるで!的な。旗がそれを演出してます。




ワタナベフラワーのクマガイさんに手を握られながらのご登場!
その場に居合わせた選手さんもマヨさんに思わず注目。
…いや、その場にいるひと皆注目してる気がしますねΣ( 'ω' `)



ラッキー7で会場がすごく華やかな1枚、ですね!
当日いらっしゃった方たちにマヨに興味を抱いてもらえたら嬉しいです。




ちなみに、マヨおかきが販売されるとのことでした。今も販売されていますので、ぜひ!
個々のチームのファンのお方からご感想をお目にするのですが、
ソフトバンクホークスさんのユニフォームも
対戦のお相手さんの日本ハムさんもユニフォームも着させていただいていますので、
マヨもどちらもご挨拶をかねて応援させていただいております。他の球団さんも同様ですね。
いろんな所でお見かけすると思いますが、よろしくお願いします!


個人的に気に入ったショット


(* ´ u ` * )お鼻をぷにっと押されるマヨさん。
さすが、目の付けどころが違いますね…!と思ったら、、、


(* ´ u ` * )キッズたちにもお鼻をぷにっと押されるマヨさん。
この光景は初めてでした(笑)明太子っぽいから?←違う


そして!
今月7月1日からマヨのホームページがリニューアルいたしました!
*トップページ*

*オンラインショップ*

前回よりも見やすく、そしてマヨさんのことを詳しく見れると思います。
商品も2点追加致しました!

*マヨさんおでかけバッグ*
もう1点はタテサイズになっております♪

マヨミニフェルトバッジもついててキュートです♪
ちょっとおでかけにマヨさんを連れて歩いてみてくださいね〜!

マヨの旅シリーズや、おかし情報も随時修正してアップ予定です。
しばしお待ち下さい〜><
photo by g+concept_STAFF - -

回転マヨ!携帯の待受マヨ画面



<マヨが回転する待受画面フラッシュ!)



というのを作業の合間の眠気覚ましにちょこっと作ってみました。


どやぁあ…って、こんなかんじです。


サイズ:W480×H800(pix)
容量:25KB

動作確認したものは、
DoCoMoのP-04B(昨年モデル)で待受画面として
動きました。他は残念ながら確認できてないので、
試したいお方は任意でよろしくお願い致します(すみません…)

(追記:2011.05.16)
★auの携帯、ドコモの他モデルも動作確認できました。
未確認→スマートフォン


データ置いておきますね(´'ω'`)ぅ

*ダウンロード*
URLの上に右クリック(またはコントロール押しながらクリック)で
『リンク先のファイルを保存』でお願いします。

mayomati480_800A
DoCoMoのP-04Bにショートカット部分が表示されるため、
それ用に(つまりは自分用)空けています。


mayomati480_800B
ノーマル(一部かくれる部分がでてくるかもしれませんが…)

*設定の仕方(ざっくりで申し訳ないですが…)*
◉携帯でご覧の方は
設定は各自携帯の画像フォルダに保存していただいて、
待受画像に選んでいただけれると…

◉PCでご覧の方は一度PCに保存していただき、
その後、添付で携帯にメールを送ってからがやりやすいかと思います。
※容量はどちらも25KBです。データ(パケット)料金はユーザー様の
ご負担となりますのであらかじめご了承ください。

-----------------キリトリ線------------------

あくまで、お遊びとお試しのものなのでした。
ちなみにWEBの回転マヨをそのまま使っていますので、
マウスオーバーでマヨネーズが飛び出す…というのはココだけのお話。。。
(携帯でも反応した方はご一報いただければ嬉しいです)

あと、iPhoneやiPodtouchなどは未対応です(Flash未対応)


でわ。よい週末を!
photo by g+concept_STAFF - -

マヨの旅。デンマーク編更新!



<マヨフレンズ更新報告!)

マヨさんの旅のアルバムページ、デンマーク編(つまりはヨーロッパ後編)をアップいたしました。

マヨの旅、序章がはじまったばかり!これからです。

これからもまだまだ、いろんな内容に変化したり、

絡んだり成長していけたらと思います。



Firstページもとりあえず、アニメーションPVが観覧できたり、

プロダクトページ(マヨおかきなど)を設けたりしていますので、

そちらもよろしくお願い致します。


☆公式WEBサイト☆(要FLASHプレイヤー)

http://www.mayofriends.com/


☆マヨの旅☆

http://mayofriends.com/mtv/mayotravel.html



コンテンツ増設!


デンマーク編




今後はモバイル用サイトとか、
iPadとかでも観覧できちゃったりするようなページを…
考えていけたらいいなぁ(小声)
photo by g+concept_STAFF - -

4LDK 2011GROUP 展


 4LDK  2011GROUP展

『血液型が4種類そろいました。』

デザイン学校から仲間の私達4人組は、
血液型がばらばら。でもなんだかまとまっていました。
それぞれの部屋があるけれど、そこは1つの家。
そんな私達のグループ名が『4LDK』です。
4LDKはこの度初めて展示会をします。
みなさんのご来場心よりお待ちしております。


期間:2011.4.3(sun) 〜 4.9(sat)

平日 12:00 〜 19:00
土日 12:00 〜 18:00

最終日は 17:00 まで


会場:g+concept ジー・コンセプトギャラリー

〠550-0011
大阪市西区阿波座1−9−1大槻ビル4F
photo by g+concept_STAFF - -

3月のギャラリースケジュール


すずきすずな 展

ー わがままな時間 ー

  期間: 2011年 3月14日 (日) 〜 3月27日 (日)


   3月14日 (月)  
13:00 〜 19:00

 3月15日 (火) 〜 3月18日 (金)
 3月22日 (火) 〜 3月25日 (金)
 11:00 〜 19:00

 3月19日 (土)   3月20日 (日) 
 3月21日 (月)   3月26日 (土) 
 12:00 〜 18:00

 3月27日 (日)最終日
 12:00 〜 17:00


※ 申し訳ございません。
3月23日(水)はお休みさせていただきます。



場所: g+concept   ジー・コンセプトギャラリー

〒550-0011
           大阪市西区阿波座1-9-1大槻ビル4F          
 





photo by g+concept_STAFF - -
1 / 3 >>
*LINK*

このページの先頭へ